夏だ エレキだ 寺内だ

夏だエレキだ寺内だ
FLICKR
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from go_shimazu. Make your own badge here.
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH

OTHERS
岩村!!!
/ ML野球
なんつっても岩村。めちゃめちゃかっこいいです。リードオフマンとして、守備の要として、シーズン通じてレイズの快進撃を支えてのリーグ優勝。見事。

岩村のプレーがグッとくるのは、やっぱりその『ひたむきさ』。日本では3割40本100打点まで打って超一流の域に達していたにも拘らず、アメリカに渡ってから一切のプライドを捨てて、ここまでプレースタイルを変化、進化させたのは岩村が初めてでしょう。

長打が打てなくなってもセカンドにコンバートされても微塵の躊躇もなく受け止めて、ただただひたむきに取り組む岩村の姿勢がレイズの若い選手に大きな刺激を与えていることを、NHKのMLB解説で個人的に一番好きな与田がシーズン当初から押していたことが今になって本当に印象的。そらぁみんなモヒカンになるよ。そして間違いなくファンは付いてくる。

資金難&弱小球団の躍進を目の当たりにするとやっぱり日本の赤いヘルメット集団のファンにも夢を与えてくれる。何せ、年俸総額12球団ビリ、若手育成の尽力、魂の全員野球、地元に根付いた温かいファン、と、レイズに最も近い取り組みをしているチームだから。

田口には申し訳ないけど、岩村のレイズにワールドシリーズ獲って欲しいな〜。

岩村のレイズが初のプレーオフ進出
ファン500人がモヒカン刈り 街が岩村色に
pagetop
斎トゥー
/ ML野球


ハンカチ王子じゃなくこっちの斎藤。これがまた良すぎる。スライダー、ストレートの切れ味がバツグン。まぁ、日本でもなんでこんなに凄い玉投げてんのに打たれるんだろうっていう疑問はあったけど、メジャー行ったら見事に再開花。たまにレベルの違いじゃなく、こういった日米の相性ってのがあったりする選手がいるから不思議少女。イチロー、松井、大塚、城島もそうだけど、それよりも最も日本と米国で変わらないプレーを続ける井口のような選手もいる。松井稼は見事につまづいたし。
ドジャースは斎藤の活躍とともにワイルドカードをなんとしても手にしてもらいたい、押忍。
pagetop
MLBだのCLだのセ首位攻防だの
/ ML野球

それにしてもよく戻ってきたな〜。復帰でいきなり4安打はいかにも松井らしいけど、んなことよりあの折れ具合からメジャーの最前線にこんなに早く帰って来たこと自体が凄い。4ヶ月もありゃ治るだろって言う人が多いかもしれんけど、普段の生活に復帰するのとはワケが違うから。メジャーリーグの最前線でフルスイングしてヒットを4本打てる状態まで戻すまでのエネルギーは正直、異常です。これが正に松井の体の丈夫さなんだろう。


今期も昨日から欧州CLが開幕。移籍市場が色々あったために注目する点は今期も多々。日本人選手が中村、稲本と二人も出ていることも一応注目。稲本はホームで0−0ながらもフル出場は普通に凄い。
個人的に期待するのはブレーメン、バレンシア、とやはりバルサ。にしてもモリエンテスのハットは見事としか言いようが無い。バレンシアは好きなメンバーが揃いに揃ってるので大いに期待。初戦、ブレーメンがチェルシーに敗戦したのは痛いな〜。この死のグループではなんとかチェルシーをGL敗退に追い込みたいところなんだけども。まぁまぁこれからです。


明後日は待ちに待ったセ・リーグ首位攻防阪神×中日、ナゴヤドーム生観戦。ゲーム差5。正直、ギリッギリだけど離されすぎているわけじゃないで相当盛り上がるはず。できれば川上×井川、川上×福原を希望。首位攻防ということもあり、最近のローテを見てもその確率は高い。いやいや楽しみでR。
pagetop
ICHIRO→JOH
/ ML野球


たった今、イチローのレーザービームから城島の魂のブロック。で、セーフコフィールドも大喝采。ほんとこの二人は気を吐いてるんだけどな〜、マリナーズは厳しい。
pagetop
「KENJI〜JOHJIMA!!! Welcome to the Major Leagues!!!」
/ ML野球
「Good-bye baseball !!!
  KENJI〜JOHJIMA!!! Welcome to the Major Leagues !!!」
城島が打った時の現地の実況。



出た、出ました。
城島ならっていう確信もあったし、同級生ということもありきで、捕手として日本人初のメジャーデビューを長〜いこと期待していたけども、ついに実現、そして初安打が本塁打。

メジャーにもプロ野球にも、そのプレースタイル(打撃フォーム、投球フォーム、スローイング、キャッチングなど)で俺のツボを突いてくれる選手が多数。で、日本人捕手で唯一、群抜いてそれらがカッコイイのが城島。
打席に入るといつもバットの芯を手で持って確認、で、右方向(今日のも然り)でもその意識からか異様に飛ぶ。盗塁を差した時も◎だけども、見逃し三振で3アウト取って即、当然という表情でボールを振り向きざまにアンパイアにポイッと投げる動作は100点(参考:斉藤宜(巨)の打撃フォーム=1点)。

メジャーは異常な長丁場だもんでまだまだこれから過ぎるし、チームは黒星発進で、失点は捕手のリードも問われるものだもんでなんとも言えんけど、ま、個人としては好発進の城島。ケガだけはしないでくれ、頼む!

↓現地のを見るのが大好き.net
http://mlb.mlb.com/
pagetop
MLBオールスター
/ ML野球


今日は仕事しながらMLBオールスターにかじりつき。何度見ても鳥肌が立つ舞台。で、そこには居て当たり前、もう違和感皆無のイチロー。昨日、ちょうど【イチロー 262のメッセージ】を家庭教の教え子から借りてきて読んだとこで、いつにも増してイチローの凄さを実感。打ったヒットも難しいボールで普通じゃなかったし。参った、降参。来年はホームラン競争に松井を。

イチロー 262のメッセージ
イチロー 262のメッセージ
pagetop
開幕いきなり3安打1本塁打3打点
/ ML野球
打ちそうオーラが異常。で、打つ。気負いも全く感じられないし。今年は来るな〜松井。
pagetop
スッジー書のないドラマ
/ ML野球


いい試合に感謝。言えることは、両リーグ優勝決定戦が間違いなくいい試合だったことと、松井はやりきった、ということ。
プレーオフ11試合の成績は、打率.412、21安打3本塁打13打点。
確かに3連勝後、やたらとライナーがフライになったりしたものの、最終戦でも最終回に完璧のヒット打つあたりはさすがとしか言いようがなかった。誰が何と言おうと松井はやりきったもんで負けはしょうがない。来年に期待。

しかし、こうなるとワイルドカードのレッドソックスに行って欲しいんだけども、なんせカージナルスには田口がいるもんで、ま、とにかくいい試合に期待。

ほんで、日本シリーズがこれまた熱すぎる。正直、カブレラは第二のボブ・サップになれる。最悪、フェルナンデスと組んでIWGPタッグを奪ればいい。本塁打ん時の仰け反り具合が鶴田かカズかっていうレベル。ま、視聴率の低さは置いといて。

西武応援してるけど昨日の山井、良かったぞ!
pagetop
アメリカンリーグ優勝決定戦
/ ML野球
仕事の忙しさが気持ち良く、そしてなんつってもMLBプレーオフが熱すぎる毎日。アメリカンリーグ優勝決定戦、ヤンキースは四番松井を原動力にいきなり3連勝するも、フェンウェイパークでファンの大声援を受けたレッドソックスは奇跡の2試合連続延長サヨナラ勝ち。しかもそのサヨナラ打を打ったのは四番オルティズ。
もうこうなるとどうなるかはまったくわかんない。鍵になるのはやっぱり両チームの四番の気がする。当っ然、ヤンキースタジアムに戻ってのゴジラ大爆発に決まってるんだけども。
pagetop
よっしゃ!!!
/ ML野球


松井サヨナラ打!
BS見れるようにして大正解。
pagetop
| 1/2 | >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FIRE DOG
FIRE DOG (JUGEMレビュー »)
斉藤和義,宮内和之,寺田創一,片山敦夫,松尾一彦
RECOMMEND
Because
Because (JUGEMレビュー »)
斉藤和義,山家清,片山敦夫,溝口肇
RECOMMEND
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
くるり, 岸田繁, LABCRY
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ユージュアル・サスペクツ
ユージュアル・サスペクツ (JUGEMレビュー »)
スティーヴン・ボールドウィン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
それ行けカープ~広島東洋カープ Stadium Sound Track
それ行けカープ~広島東洋カープ Stadium Sound Track (JUGEMレビュー »)
鯉してるオールキャスターズ,Marquee Marblish Band

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--