夏だ エレキだ 寺内だ

夏だエレキだ寺内だ
FLICKR
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from go_shimazu. Make your own badge here.
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
SEARCH

OTHERS
広島東洋カープ、リーグ優勝
/ 赤ヘル

広島東洋カープ、リーグ優勝。

pagetop
栗原!!!
/ 赤ヘル
G軍をぶった切る栗原の逆転3ラン。見事すぎます。

WBCで村田に代わって海を渡り、フルスイングで三振してきたことは確実に次に繋がってる。昨年四番に座ったけど、今季が真の意味での赤ヘルの四番だと思う。もうカープファンは栗原を中心に見ているし、カープを背負っていく選手だし、その先には日本代表の四番が間違いなくR。

Gとの開幕三連戦はあっさり3タテだと思っていたものの2勝1分。まぁ、よし。結果より何よりその内容に強い手ごたえ。
ルイスは昨季通り、前田&篠田が確実に成長、そして中継ぎ陣がバツグンに良い。特に投手の新外国人勢が当たりそうだな〜。逆に永川は毎度のごとく心配だけど。シーボルも良さそうだしなんだかいつに無く強がりではなく期待できる。去年の終盤の粘りも加味すると今季はカープ旋風が無きにしもあらず。
pagetop
単独3位
/ 赤ヘル
虫垂炎は4日間で退院、1週間後の検診直前に動きすぎて傷が開いてトロトロと血が漏れ出したため、結局縫うことに。そんなこんなでほぼ完治だと踏んでジムにも復帰したものの、抜糸が済んでいないために突っ張る日々。

それにしても来てる、来てます。ついに我が赤ヘル軍団は単独3位。やっぱりダメか〜と何度も諦めかけたけど、ブラウン監督はじめ選手全員が諦めるどころか、広島市民球場を超満員にしてCS進出に突き進む熱いプレー。
元来の低戦力に加え、黒田、新井と投打の柱を失った今シーズン。ドラフトで広島入が決定した瞬間から2軍成績まで注目してずっと期待してた前田健太(マエケン)が見事に『プロ』となって頭角を現し、続いて篠田、齊藤が加わって若手3本が台頭。そこにベテラン高橋建が絡み、押さえの永川が完全復調でセーブ王も射程内。球界最強のスカウト陣は3Aからルイスを発掘。栗原は新井の抜けた4番に座ってプレッシャーを跳ね除け大活躍。そしてそこに意思あるブラウン采配。見事です。

今年の日本シリーズ、カープ×オリックスとなることを切に願うのでR。

広島・前田健がプロ初完封=プロ野球・広島−中日
pagetop
赤ヘルナインはもう止まらない
/ 赤ヘル
10度目の正直…広島今季初の勝率5割

赤ヘルナインが戦っている。
12球団でも群を抜く低戦力ながらも、相変わらずの発掘力でルイスを見い出し、ベテラン高橋建が奮起。打線は東出の謎の復調がありつつも、とにかくブラウン監督の意思ある全員野球。中日、巨人に肉薄し、今や2位まで見えてきているこの異常事態に、一人ドキドキし始めている状況。

クライマックスシリーズとかに出ちゃったりして?
勢いなんかに乗っちゃったりして??
で、まさかの日本シリーなんちゃら???

夢は膨らむばかりでR。
pagetop
黒田、新井
/ 赤ヘル
カープと決別…新井が涙のFA宣言
黒田、涙のFA移籍“親友”にエール
攻守の要である2人がカープを去る。黒田はメジャー、新井は阪神へ。
ただ、広島の大大大ファンである俺にとって、2人を応援する気持ちでいっぱい。それは2人の野球に対する真摯な姿勢と人柄、それと何と言っても移籍表明をした会見での嘘偽りの無い涙。広島ファンには伝わります。ファンも辛いけど本当に辛いのは本人達。ぜひとも黒田はメジャーへ、新井には阪神で胸張って四番を務めて欲しいし、今後も黒田ファン、新井ファンとして応援していきます。

ひとつ、強く批判したい選手、中日ドラゴンズ福留孝介。ここ数年の契約更改での行き過ぎた偉そうな態度もそうだが、今回の移籍に関してはそれに輪をかけて悲惨。ファンのことを考えるなど皆無、それどころか「巨人は好きな球団でした」と満面の笑みで答える始末。我が広島の2人を見ていると、中日ファンが忍びなく思えてしょうがない。名古屋ドームで大声援を送ってくれたファンに対して何も無いということでしょう。ぜひとも巨人に行って貰いたいけど、たとえメジャーへ行っても一切、注目も応援もしません。プロがプロで在れるのは誰がいるからなのか解らない人間はプロではない。

少し前まで福留のようだったけど、今の中村ノリは見事。来季も名古屋で大声援に包まれることでしょう。広島ファンの俺も応援してるし。

それにしても来季のカープ。一体、どうすんだろう。ま、【野球をする】ということに変わりが無いってだけだな〜。
pagetop
前田、2000本安打を達成
/ 赤ヘル

この感慨深さ。
思えば前田なしではカープファンには成り得なかった。孤高の天才と言われ続けたものの、アキレス腱断裂以降相次ぐ怪我でとても2000本安打なんてイメージできなかったけど結局達成しちゃったな〜。
当時、俊足、強肩、好守、巧打、長打力と見事なまでに揃いきった若い選手が広島に出てきてド注目してたら大怪我。実際、アキレス腱切るまでは4年連続ゴールデングラブ受賞。これだけ体を削られながらも通算打率3割超での名球界は本当に凄い。
カープファンで良かった。前田ファンで良かった。祝、ありがとう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000020-maip-spo
pagetop
延命措置
/ 赤ヘル

延命措置。広島市民球場。いわゆるそれとは掛け離れたものが個人的にはあるなぁ。
生では行ったこともない、見たこともないけども、幼い自分の心を奮わせた赤いヘルメットを被った集団が集う場所、広島市民球場。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000011-ykf-spo

万年最下位でも俺は裏切らない、ぜひ、「だましだまし」やって行こう。10年、20年、30年後ぐらいにはグッと涙をこらえる日がやって来る。それまでの刺激として前田の2000本安打を今年はまんまと見送ります、押忍。
今年は広島へ行こう。
pagetop
カープファンの証カード&メッシュジャージ到着!!!
/ 赤ヘル
カープファン倶楽部2007
カープファン倶楽部会員証2007&オリジナルメッシュジャージがやっとこさ到着。ま、忘れてたけども。

にしても会員番号、176番!
全っ然わかんないけど結構若い番号だと思われる。実際、募集と同時に申し込んだので。

で、会員証&メッシュジャージ。
会員証(ファンの証カード)の定義は【カープファンであることを証明するもの】。「誰に?」とか「何に対して?」とかいう野暮な突っ込みは一切聞こえません。そしてメッシュジャージから溢れ出るチープ臭。最高に粋です。

今後とも、こういったことに人生の価値観を見い出していきたいものでR。
pagetop
ヤクルトがラロッカ獲得
/ 赤ヘル
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051221&a=20051221-00000145-kyodo-spo



出た出た、すぐ出ちゃう。昨季、3割40本100打点で今年もケガはあれど堅い活躍をしてくれたラロッカが退団。シーツ然り、広島スカウトの最強っぷりはいつも結果としてこうなってしまう。広島スカウトの真骨頂でラロッカ(これまたシーツ然り)は守備も◎だったのに。まぁこれもまた良し。
ほんでもヤクルトはいい買い物したな〜。実際、江藤の半額だしな〜。
pagetop
広島全員で新コーチに「ニセ新井どっきり」
/ 赤ヘル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000042-nks-kin



最下位だろうとなんだろうと実に平和で楽しいカープ。ミッキーは今季で引退なのかな〜。それなりに精神的に負担かかるみたいだもんでまだまだ居て欲しいけど無理して欲しくないしな〜。
pagetop
| 1/2 | >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FIRE DOG
FIRE DOG (JUGEMレビュー »)
斉藤和義,宮内和之,寺田創一,片山敦夫,松尾一彦
RECOMMEND
Because
Because (JUGEMレビュー »)
斉藤和義,山家清,片山敦夫,溝口肇
RECOMMEND
RECOMMEND
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
くるり, 岸田繁, LABCRY
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ユージュアル・サスペクツ
ユージュアル・サスペクツ (JUGEMレビュー »)
スティーヴン・ボールドウィン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
それ行けカープ~広島東洋カープ Stadium Sound Track
それ行けカープ~広島東洋カープ Stadium Sound Track (JUGEMレビュー »)
鯉してるオールキャスターズ,Marquee Marblish Band

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--